数学の授業の様子です。今日は,入試問題を意識したプリントを解きました。どの生徒も真剣に取り組んでいました。(坂本)
2014年2月25日火曜日
2014年2月24日月曜日
3年生最後のカレーライス(給食)
本日の給食は,生徒の大好きなカレーライスでした。3年生にとっては,9年間お世話になった給食ですが,最後のカレーでした。
どの生徒も,おいしそうにほおばっていました。これから残りわずかな給食ですが,センターの方に感謝しながら食べると話す生徒がいました。(坂本)
どの生徒も,おいしそうにほおばっていました。これから残りわずかな給食ですが,センターの方に感謝しながら食べると話す生徒がいました。(坂本)
2014年2月20日木曜日
2014年2月10日月曜日
こんなに雪が降りました!
本日は,雪のため9時登校になりました。職員総出で朝から雪かきです。
通学路に積もった雪を除雪しました。休み時間や掃除の時間には,生徒も
雪かきのお手伝い。2学年の学年レクでは,めったに積もらない雪で思う存
分ふれあいました。明日も路面凍結が心配されます。十分にきをつけてくだ
さいね。 ( 須澤 )
2学年レク
2年生の雪かきお手伝い
みんなでレク楽しかったね!
職員の雪かき風景
2014年2月3日月曜日
2014年1月20日月曜日
第39回鹿嶋市駅伝大会
昨日,1月19日(日)に鹿嶋市駅伝大会に野球部が参加しました。一般・高校男子と中学男子が鹿島神宮からスタートし,105チームが襷を繋ぎました。玉中野球部は,106チーム中30位,中学男子の部44チーム中15位という結果でした。タイムは,1時間32分30秒。チーム一丸となり一生懸命走りました。ご協力下さいました保護者の皆様,大変お世話になりました。夏の大会に向けてさらに努力していきます。応援よろしくお願いします。 (須 澤)
最終区を走った風間君(区間5位)
2014年1月9日木曜日
登録:
投稿 (Atom)




