今日の玉造中
2014年1月8日水曜日
第3学期始業式
第3学期の始業式が行われました。
それぞれの学年の代表生徒から,3学期のむけての抱負の発表がありました。
校長先生からも,目標をもって頑張ろうとお話がありました。
いよいよ1年のまとめの学期です。頑張ろう玉中生!(坂本)
2013年12月20日金曜日
大掃除
12月20日(金)
5校時は学年集会が行われました。
写真は,5回の月例テストをすべて満点だった人を代表して,学年主任の山野先生から賞状が贈られました。
こつこつとよく頑張りました。
続いて6校時には,大掃除が行われました。
普段は手が届かない,ロッカーの上や窓掃除などを掃除しました。
1年の汚れがとれました。2学期も残すところ1日です。(坂本)
2学期の登校も,本日を入れて二日となりました。各学年学年集会があり,冬休みの諸注意と自転車の安全な乗り方等について指導が行われました。自分の命を大切にした通学に心掛けて欲しいと思います。
写真は,12月19日に実施した1学年の学年レクのドッヂボールの様子です。
2013年12月19日木曜日
心と体の講演会
本日,午後より「心と体の講演会」がありました。
石川クリニックの石川和明先生より,講演がありました。
今日は朝から雨模様でしたので,車による送迎が多かったですが,なかには合羽を着て帰る生徒も見られました。(坂本)
2013年12月17日火曜日
数学の授業
3年生の数学の授業風景です。
指名された生徒が解き方をホワイトボードの前で説明しています。
なかには,分かりやすい説明で先生顔負けの生徒も見られました。
受験を前にして,頑張っている3年生でした。(坂本)
2013年12月16日月曜日
生徒集会・全校集会
本日,5校時終了後に生徒集会と全校集会を行いました。
生徒集会では,各委員会の委員長の生徒から今学期の振り返りと3学期の計画が発表されました。
生徒集会では,文化部門と部活動の表彰が行われました。
最後に校長先生からのお話がありました。
長い時間の集会でしたが,最後の校長先生の話まで集中して話を聞いていました。(坂本)
2013年12月4日水曜日
昼休み
昼休みの生徒の様子です。
3年生が元気に,サッカーやバスケット,ハンドボールで汗を流しています。
受験で感じるストレスを上手に発散できているようです。(坂本)
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)