2014年2月20日木曜日

 昨日に引き続き,1・2学年では学年末テスト(2日目)が行われました。
 1年間のまとめのテストとして,一生懸命に取り組む姿が印象的です。
 テスト後も来年度に向けて,今年度の学習の復習に取り組んで,学力向上を目指しましょう。 (中村)

2014年2月10日月曜日

こんなに雪が降りました!

 本日は,雪のため9時登校になりました。職員総出で朝から雪かきです。
通学路に積もった雪を除雪しました。休み時間や掃除の時間には,生徒も
雪かきのお手伝い。2学年の学年レクでは,めったに積もらない雪で思う存
分ふれあいました。明日も路面凍結が心配されます。十分にきをつけてくだ
       さいね。 ( 須澤 )
2学年レク

2年生の雪かきお手伝い

みんなでレク楽しかったね!

職員の雪かき風景


2014年2月3日月曜日

2月3日((月)
 本日も,新にインフルエンザに罹ったと報告があった生徒がいました。教室の換気や手洗い,マスクの着用に心掛けてほしいと思います。
 2月の委員会活動が行われた。各委員会の活動や前月の反省等を行った。給食委員会は,各学級の給食台の清掃活動を行った。生徒会は,3年生を送る会の準備に熱心に取り組んでいた。
 (文責 相澤)

2014年1月20日月曜日

第39回鹿嶋市駅伝大会

 昨日,1月19日(日)に鹿嶋市駅伝大会に野球部が参加しました。一般・高校男子と中学男子が鹿島神宮からスタートし,105チームが襷を繋ぎました。玉中野球部は,106チーム中30位,中学男子の部44チーム中15位という結果でした。タイムは,1時間32分30秒。チーム一丸となり一生懸命走りました。ご協力下さいました保護者の皆様,大変お世話になりました。夏の大会に向けてさらに努力していきます。応援よろしくお願いします。  (須 澤)


最終区を走った風間君(区間5位)


2014年1月9日木曜日

学力診断テスト

1,2年生では県学力診断のためのテスト,3年生では実力テストが行われました。

 休み時間には多くの生徒が,教室で勉強に励んでいました。(坂本)

2014年1月8日水曜日

第3学期始業式

第3学期の始業式が行われました。

それぞれの学年の代表生徒から,3学期のむけての抱負の発表がありました。

校長先生からも,目標をもって頑張ろうとお話がありました。

いよいよ1年のまとめの学期です。頑張ろう玉中生!(坂本)


2013年12月20日金曜日

大掃除

  12月20日(金)

5校時は学年集会が行われました。
写真は,5回の月例テストをすべて満点だった人を代表して,学年主任の山野先生から賞状が贈られました。
こつこつとよく頑張りました。
 続いて6校時には,大掃除が行われました。
普段は手が届かない,ロッカーの上や窓掃除などを掃除しました。

1年の汚れがとれました。2学期も残すところ1日です。(坂本)