2013年9月30日月曜日

県東地区新人体育大会選手壮行会

 6時間目に,新人戦の選手壮行会が行われました。

 水曜日の野球部をはじめに大会が始まります。玉中生の健闘を祈ります。(坂本)


2013年9月26日木曜日

みんなでジャンプ

体育の時間の様子です。
学級ごとに,みんなでジャンプに挑戦しました。
本日の最高記録は3年3組の「16回」でした。
                  (坂本)

2013年9月24日火曜日

サイトへの書き込みについて

  3年1組では,サイトへ友人の悪口をかいたことで起こったトラブルをもとに,ケータイの正しい使い方を学びました。

 以下は授業後の感想です。


 「人の顔や痛みがわからないのに,悪口を書きこむのはいけないと思った。ケータイの進歩に人が追い付いていないんだと感じました。」







 「今までは,先生は勝手にうちらのサイトをのぞいてイラっとしていましたが,書き込んだことは誰もが見られることがわかった。相手の顔の表情が見えないのは怖いし,どんどんエスカレートしてしまって怖いと思いました。」   

これからも継続して学んでいきたいと思います。(坂本)

2013年9月18日水曜日

2年生が宿泊学習のため,部活動は1年生のみで行われました。
 2年生がいない中,協力し合って準備・片付け・練習に懸命に励んでいました。

無事に着きました

学校に到着。帰校式の様子です。

鎌倉自由行動

鎌倉を満喫しました。

鎌倉

着きました。集合写真を撮って自由行動になります。