2014年1月20日月曜日

第39回鹿嶋市駅伝大会

 昨日,1月19日(日)に鹿嶋市駅伝大会に野球部が参加しました。一般・高校男子と中学男子が鹿島神宮からスタートし,105チームが襷を繋ぎました。玉中野球部は,106チーム中30位,中学男子の部44チーム中15位という結果でした。タイムは,1時間32分30秒。チーム一丸となり一生懸命走りました。ご協力下さいました保護者の皆様,大変お世話になりました。夏の大会に向けてさらに努力していきます。応援よろしくお願いします。  (須 澤)


最終区を走った風間君(区間5位)


2014年1月9日木曜日

学力診断テスト

1,2年生では県学力診断のためのテスト,3年生では実力テストが行われました。

 休み時間には多くの生徒が,教室で勉強に励んでいました。(坂本)

2014年1月8日水曜日

第3学期始業式

第3学期の始業式が行われました。

それぞれの学年の代表生徒から,3学期のむけての抱負の発表がありました。

校長先生からも,目標をもって頑張ろうとお話がありました。

いよいよ1年のまとめの学期です。頑張ろう玉中生!(坂本)


2013年12月20日金曜日

大掃除

  12月20日(金)

5校時は学年集会が行われました。
写真は,5回の月例テストをすべて満点だった人を代表して,学年主任の山野先生から賞状が贈られました。
こつこつとよく頑張りました。
 続いて6校時には,大掃除が行われました。
普段は手が届かない,ロッカーの上や窓掃除などを掃除しました。

1年の汚れがとれました。2学期も残すところ1日です。(坂本)


2学期の登校も,本日を入れて二日となりました。各学年学年集会があり,冬休みの諸注意と自転車の安全な乗り方等について指導が行われました。自分の命を大切にした通学に心掛けて欲しいと思います。

写真は,12月19日に実施した1学年の学年レクのドッヂボールの様子です。

2013年12月19日木曜日

心と体の講演会

 本日,午後より「心と体の講演会」がありました。
 石川クリニックの石川和明先生より,講演がありました。


 今日は朝から雨模様でしたので,車による送迎が多かったですが,なかには合羽を着て帰る生徒も見られました。(坂本)

2013年12月17日火曜日

数学の授業

3年生の数学の授業風景です。
 指名された生徒が解き方をホワイトボードの前で説明しています。
 なかには,分かりやすい説明で先生顔負けの生徒も見られました。
 
 受験を前にして,頑張っている3年生でした。(坂本)